2017年


ななつ星in由布院 レアな光景! 2017/04/13

投稿日時:2017/04/13 15:05


今日の湯布院は晴れ!久々にスッキリ晴れたお天気です!桜が満開で綺麗ですよ(^-^)
ぜひ遊びに来てくださいね!

さて本日は豪華トレインクルーズで人気の《ななつ星》のレアな光景が見学できる!お話です!

ななつ星が運行されている日曜日、午後13時頃から約10分間程の間、由布院駅では、ななつ星の連結作業が見られます☆

博多方面から入って来たななつ星は、由布院駅で折り返すため、機関車を切り離して再度連結するのだそうです。
間近で見られるこのレアな光景は、鉄道マニア、列車大好きな子どもさん、そして大人も楽しめるのではないでしょうか♪

こんなの見れたんだよ~と動画や写真でお友達に自慢できそうですね(^-^)

また実際にななつ星でのトレインクルーズをお考えの方、この秋から来年2月までのクルーズ予約受付が始まっているようです!
運行スケジュールと受付に関しての情報はこちら~!



Page Top