2017年


もうすぐGW!由布院ICからトリック3Dアートまでの道案内 2017/04/15

投稿日時:2017/04/15 15:24


今日の湯布院は晴れの予報です。桜は今が見頃です!少し散り始めているので桜舞う光景やピンクの絨毯の上を歩くという楽しみ方ができますよ(*^_^*)
夕方から少し雨の気配もありますので終日湯布院を楽しむご予定の方は、折りたたみ傘があると便利かもしれませんよ。

さて、今年のGWは最大9連休!今からご計画されている方も多いかと思います(*^_^*)
と、いうことで、本日はもうすぐGW!湯布院観光をお車でご計画の方必見!由布院ICからトリック3Dアート湯布院までの道案内を詳しくご説明したいと思います。
由布院若葉マークの方に一番わかりやすいルートです!





















由布院ICを出た所です。左側に道の駅ゆふいんさんが見えます。左右にも道路がありますが真ん中の車線に入り、直進してくださいね。












②青い看板に別府・湯布院と書いてありますね。突き当たりに信号があります。
右に曲がります(湯布院方向)右に曲がってすぐ分岐がありますが直進してくださいね。
(今回は分かりやすい道をご案内します)左側に道の駅ゆふいんさんがありますね。











③由布院の街中に近づいてきました。右側にコメリさんが見えます。まだまだ直進です。金鱗湖と書いてある方向に進んでくださいね。この先に信号機があります。右に曲がると由布院駅前に出ます。今回はわかりやすい道をご案内なので右折せずに直進してくださいね。











④左にガソリンスタンドがあります。正面が由布岳です!この先に見える信号周辺には駐車場が沢山ありますので、散策に便利な駐車場にお停め下さいね。ここまで来るとトリック3Dアート湯布院はもうすぐそこ!ですよ。※湯の坪街道上や金鱗湖周辺にも沢山駐車場があります。











⑤車を駐車されたら、そこから徒歩で当館まで進みましょう。今回は一番わかりやすい道順をご紹介します。セブンイレブンさん(由布院の景観に合わせたブラックセブン!!です)を目印にお進み下さい。④で見える信号から直進数mの右側にありますよ。
セブンイレブンさんを正面にみて右に舗装されていない細道があります。こちらを写真矢印方向へまっすぐお進み下さい。











⑥ゆのつぼ街道に出てきました!正面に夢蔵さんがあります。カラフルな傘が沢山並んでいますね。建物の正面から見て右側に、かわいいお地蔵さんと手湯があります!その手湯から左のコミチを覗いてみてください~(*^_^*)



















⑦あっ!トリック3Dアート湯布院の看板発見!











⑧到着です!さぁ!想い出の写真を沢山撮影しましょう~!!