2017年


金鱗湖からトリック3Dアートへの近道!NEW蛍観橋完成! 2019/05/06

投稿日時:2017/05/06 16:03


今日の湯布院は曇り空です。9時の時点で気温は19°Cでした。湿度が高いようですので日中は蒸し暑くなりそうです。暑さ対策をしていただくと快適に過ごせそうですよ(^-^)

さて本日は湯の坪川に架かる《蛍観橋》の架け替えが完成したのでお知らせです!
これで最短コースが開通!個人差はあれど早い方で金鱗湖⇔トリック3Dアート間が5分ほどで行き来出来るようになりましたよ~

名前のとおり湯の坪川と大分川が合流している場所に架かる橋で蛍の名所でもあります!
今年の夏は、美しい蛍の乱舞が、この名物橋から見ることが出来そうですね♡



Page Top