2017年


初夏の湯布院 《逆さ由布岳》の季節 2017/05/11

投稿日時:2017/05/11 16:10


今日の湯布院は晴天!です~(^-^)日本国内では、近日中に梅雨入りするところもあるそうですね。ひと雨ごとに緑が色濃くなってゆくのが楽しみです。

湯布院は初夏を迎え、新緑の美しい季節となりました。
緑が美しい由布岳は、初夏から夏にかけての湯布院の名物でもあります。
この姿を見ることが出来るのも、野焼きボランティアの皆様おかげで毎年野焼きが執り行われているおかげですね。

さて本日はこの時期限定の《逆さ由布》のご紹介です!

水田に水が入り、その水面に由布岳が逆さに映り込み、上下シンメトリーな由布岳を楽しめるのですよ~これは苗が植えられるまでの期間限定の光景!なので、カメラ片手に是非!湯布院へお越し下さいね(^-^)ノ写真は当館スタッフが出勤時撮影したものです!いかがでしょうか~♡

撮影スポットは何箇所かございますので当館へお越しの際はスタッフにお尋ね下さいね~

又、由布院観光協会さんのフェイスブックにも美しい写真が掲載されていますよ♡こちら




Page Top