2017年


九州の観光列車の先駆け! 特急 ゆふいんの森 2017/05/21

投稿日時:2017/05/21 16:30


今日の湯布院は晴れで、朝から気温が高くなっています。日焼け・熱中症対策をされてくださいね!当館は、館内を涼しくしてお待ちしております(^^)ぜひお越しください♪

最近いろんな種類の観光列車が人気を博していますね!
特急やませみ、かわせみ、いさぶろう、しんぺい、はやとの風など九州の中だけでも人気の路線がたくさんあります。列車の旅では、ゆったり景色を楽しみながら、お弁当を頂いたり、大人はお酒だって楽しむ事もできますものね~(くれぐれも飲みすぎ注意(^ω^)到着後楽しめなくなりますよ~)

本日はそんなのんびり旅を楽しみたい方にオススメの、九州の観光列車の元祖ともいえる『特急 ゆふいんの森』をご紹介いたします!

車内は木を多様したモダンなインテリアでリゾート感あふれています!
サロンスペースもあり、こちらには観光案内の資料や「おもいでのーと」があり、乗客の皆様が思い思い旅の感想を書いています。記念撮影用の子ども用の服と帽子も用意されていて、カッコイイ制服を着てパチりと記念撮影もできるそうですよ(^-^)
また乗車記念の撮影用ボードもあって、まさにゆふいんの森号はおもてなしがいっぱい詰まった列車と言えますね。お弁当、飲み物の他、ゆふいんの森グッズはビュッフェで販売されています。ゆふいんの森号はハイデッカー車両なので、本当に景色がきれいに見渡せます!Wi-Fi完備なのも嬉しいですね。

大分~由布院間は比較的空いているようなので、普段はお車でお越しの大分からのお客様!いつもと一味違う気分で、由布院までのミニトリップはいかがですか?詳しい情報はこちら



Page Top