2017年


見どころ満載! 由布市PR動画! 2017/05/25

投稿日時:2017/05/25 11:04


今日の湯布院は昨日からの雨が一段落、曇り空の朝を迎えました。
久しぶりの雨とあって木々の緑が色濃くなっています。久々の水浴び?を喜んでいるようにも見えますよ(^-^)

又、初夏を迎えた由布院ではちらほら蛍が見かけられるようになりました。活動時間は夜の8時~1時間ほどのようなので、是非お泊りで遊びに来てみてはいかがでしょうか?

本日湯布院観光をお考えの方は、午後からはまた雨の予報が出ているようですので、雨具を準備して遊びに来てくださいね☆
当館は室内施設ですので、雨の湯布院を満喫!で遊んでいただけますよ~☆

さて本日は、由布市のPR動画のご紹介です!4月下旬公開開始から約1週間で、なんと再生回数16万回を超える人気となっているそうです!くわしくはこちら
スタッフも早速拝見してみました。湯布院らしい幻想的な風景と豊かな自然が満載!美味しいご飯も紹介されていて、思わず住んでるけど行きたい!と思っちゃいました(笑)

大分県由布市は温泉湧出量全国3位、源泉数全国2位を誇る「由布院温泉」をはじめ、歴史の古い湯治場として栄えた「湯平温泉」、酸性度全国2位で皮膚病に特効があるといわれる薬湯「塚原温泉」など豊富な温泉に恵まれています。

そして、“東洋のチロル”とも呼ばれる由布川峡谷、標高600メートルに位置する塚原高原、日本有数の庄内町の棚田など自然環境も大変豊かです。棚田は苗が育った夏から、黄金の稲穂に育った秋まで豊かな風景を見せてくれます。又、秋から冬にかけて見ることができる朝霧は本当にいつ見ても幻想的な風景です。

こちらの映像で、まずは由布市の魅力を満喫してみませんか?お気に入りの風景を見つけたら、是非実際に体験してみましょう!おいでませ由布市(湯布院)へ!


Page Top