2017年


ゆふいんラヂオ局 開局5周年 公開生放送  2017/06/05

投稿日時:2017/06/05 16:06


今日の湯布院は曇り空です。朝は涼しい風が吹いて心地よかったですよ~

さて、本日はご当地情報です(*^^*)

湯布院にラジオ局がある事を、観光でお越しの皆さんはご存知でしょうか?
その名は《ゆふいんラヂオ局》(*^^*)♡さんと言います!

ゆふいんラヂオ局さんは、由布院町内の鳥越地区・由布院空想の森 アルテジオ 内にあるんですよ。地元の方々は、毎日放送を聴いてる!とおっしゃる方も多い事と思います!
(私も個人的にドライブのお供にさせていただいています(^-^)ノ♡)

毎日、心地よい音楽や大分弁満載の番組など様々な内容で私たちを楽しませて下さっているゆふいんラヂオ局さんですが、先の熊本・大分地震の時には、放送設備が被災した中、コミュニティ放送局として由布地域に密着した、被災者の方々に役立つ災害情報の提供・放送をして下さり、地域住民を助けてくださいましたm(_)m
※祝✿ゆふいんラヂオ局さんが平成29年度「電波の日『情報通信月間』・九州総合通信局長表彰 電波の日表彰受賞!!

その、地元情報満載!ゆふいんラヂオ局さんが、なんと5周年を迎えます!パチパチパチ~

それを記念しまして、公開生放送が行われるそうです~!

題して「ラヂオ局からのおもてなし」

ゆふいんラヂオ局さんがいつもの場所を飛び出して『由布院駅アートホール』から公開生放送!するイベントなのだそうです(^▽^)/
多数のゲストが出演する他、ななつ星ヴァイオリニスト大迫淳英氏によるトークなど、内容も盛りだくさんの様です!楽しみですね!

アートホールは由布院駅構内なので、お時間のよろしい方はぜひ!覗いてみて下さいね!
 
【DATA】
・ゆふいんラヂオ局 開局5周年 公開生放送「ラヂオ局からのおもてなし」
・日程:6月11日(日)11:00~13:00
・場所:由布院駅アートホール(由布市湯布院町川北8-2)
・問い合わせ:0977-85-3001(ゆふいんラヂオ局)
・HPはこちら!


Page Top