2017年


あじさい鑑賞会 宇佐 響山公園 梅雨 2017/06/07

投稿日時:2017/06/07 16:30


昨日九州全域の梅雨入りが発表されましたね☂今日の湯布院は朝から雨が降っています。
じめじめして嫌という方も多いですが、梅雨でも楽しめるものがたくさんあるんですよ(^^)
当館も館内なので雨が降っていても存分に楽しめちゃいます☆

本日は梅雨の風物詩『あじさい』のイベント情報です!
湯布院からは車で50分程のところにある宇佐市の『響山公園』ライオンズガーデンでは、毎年6月中旬に約3000本の色とりどりのあじさいが見頃を迎えるそうです。
あじさいは土の酸度によって色が変わり、酸性は青、アルカリ性だと赤になります。白いあじさいはアントシアニンという、花の色の成分が無く、土の酸度に左右されず白になるそうですよ(゚O゚)響山公園では、青や紫、赤、白、様々な色のあじさいを見ることができるようなので、色の違いも楽しめますね!また、雨の中のあじさいは風情があって、写真を撮るのにもぴったりですよ☆

あじさい鑑賞会では、休憩所にて四日市ライオンズクラブによるお茶等の接待、先着300名様には「あじさいの苗木」のプレゼントがあるそうです!お家でもあじさい鑑賞を楽しむことができて嬉しいですね♪
ぜひ梅雨を楽しんでください(^^)/

『あじさい鑑賞会』
開催日:平成29年6月11日(日)
場所:響山公園(大分県宇佐市四日市上野)
問い合わせ先:四日市・大分ライオンズクラブ
0987-33-0800


Page Top