2017年


湯布院 酉年にちなんでお散歩情報 2017/01/02

投稿日時:2017/01/02 16:06


今日の湯布院は晴天!とっても良いお天気です。
営業していますか?のお電話を良く頂いています。当館は年始も休まず元気に営業中です8(^∇^8)
本日は酉年にちなんで?(´∀`*)の湯布院お散歩情報です。
トリック3Dアート湯布院館の真横には大分川が流れています。上流は金鱗湖です。
時間帯によりますが、しらさぎやかもの親子が泳いでいる姿をよく見かける事が出来ます。
水面から尻尾を突き出してご飯を探すかもの親子の姿はとっても微笑ましく可愛らしいですよ。
しらさぎは長い脚でゆうゆうと川を横切り、その真っ白な姿は美しく、飛び立った時は軽い感動さえ覚える程です。しらさぎは朝から日中にかけて頻繁に見かけることができます。おすすめの湯布院の光景なのでタイミングよく出会えると良いですね。
 


Page Top