2017年


湯布院近郊アウトドア オススメコース☆ 猪の瀬戸トレッキングコース 2017/02/017

投稿日時:2017/02/17 16:27


今日の湯布院は小雨模様です☆
しとしと雨の降る湯布院の光景はアンニュイな雰囲気で味があります。
当館は室内施設ですので雨の日も楽しめますよ☆是非遊びに来てくださいね♡

さて、湯布院にもそろそろ春の足音が聞こえてきました(*^^*)
本日はこれからの観光計画におすすめのアウトドア情報をお届けしたいと思います。

由布院からお車で約20分程、遊園地で有名な城島高原パークに隣接した場所に
《猪の瀬戸トレッキングコース》があります!
標高は約700m、ヨシやススキが広がり、オキナグサ、エヒメアヤメ、サクラソウ等の貴重な植物が生育しています。
阿蘇くじゅう国立公園の区域内にあり、2016年4月に環境省によって生物多様性保全上重要な湿地に選定されました。

このトレッキングコースの特徴は
①標高差が小さく、初心者やご家族連れでも気軽に散策できます。
②コース途中には眺望ポイントがあり、のんびり雄大な絶景を楽しめます。
③由布院・別府から近くて便利!な事です(^-^)ノ☆
現在のコースは2014年に整備されたそうです。ゴミを持ち帰るなどマナーを守って大切にしたい環境ですね♡詳しくはこちら!
気持ち良い景色と、心地よい運動の後は、城島や由布院の温泉を楽しむのも良いですね~♡

《猪の瀬戸湿原トレッキングコース》
※標高 700m  
※単純標高差  110m  
※歩行時間  ※4コースあります!  
・約40分 (2.3km) 眺望ポイントがある緩やかな散策コース
・約35分 (2.1km) 広葉樹の林を歩く緩やかな森林コース
・約20分 (1.5km) 平坦な湿原散策コース 
・約40分 (2.2km) 高低差がある健脚向きコース      

・入山料⇒無 料(受付不要)  
・駐車場代 ⇒ 無 料(スタート地点)  
・トイレ利用料⇒無 料(スタート地点)  
 


Page Top