2017年


由布院の《美人湯》《美肌の湯》 2017/03/10

投稿日時:2017/03/10 11:09


今日の湯布院は朝9時の時点で7°と昨日までとは打って変わり暖かい朝でした☆お天気は良いようです(^-^)ノぜひ遊びに来てくださいね♡

さて本日は引き続き、由布院の温泉を楽しんで頂けるミニ情報です!
湯布院の中でも色々な種類の温泉があり、昨日のブログでは青色の温泉をご紹介しましたが、本日は女子必見!の美人湯情報です~☆
温泉の種類は数あれど、その中の「アルカリ性単純温泉」は、無色透明・無味無臭で、日本ではポピュラーな泉質でもあります。

ポピュラーといえどもあなどるなかれ、単純温泉というのは、その成分のバランスで、刺激が少なく、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層に適する泉質と言われています。
その中でも《美人湯》《美肌の湯》と言われる温泉があります。一見ただの無色透明ですが浸かって(゚д゚)!びっくりの「肌触り」で、その感触に誰もが「これが温泉か!」と感じると言われています。 
その感覚は人により「化粧水のよう?」だと表現する方も多いようです。その化粧水のようなトロトロの感触が、多くの人を驚かせているのですね。
温泉に含まれる成分が皮膚の表面の古い角質層をふやけさせて落としやすくする⇒温泉に浸かると肌がツルツルスベスベになる(^-^)んですね!
つまり「アルカリ性単純温泉」は、正真正銘の「美肌の湯」ともいえるのではないでしょうか~
由布院観光や宿泊をより楽しめる様、ご自分にぴったりの、お気に入りの温泉を見つけてくださいね☆



Page Top