2017年


由布院駅からトリック3Dアートへの道順について  2017/03/16

投稿日時:2017/03/16 10:12


昨夜のWBCの対イスラエル戦!(*^^*)サムライJAPAN準決勝進出良かったですね♡アメリカでもぜひ頑張ってもらいたいですね~!

大興奮の一夜が明け、今日の由布院は良いお天気ですよ♡気温が少し低い様ですので、暖かい服装でお越し下さい~★

さて本日は由布院駅からトリック3Dアート湯布院までの道順を詳しくご説明してみようと思います(*^^*)

①由布院の正面玄関!由布院駅です。

②由布院駅を背中側にして由布岳を望みます。
 この通りが《由布見通り》です★
 この通りをひたすらまっすぐ進んで下さいね~★
 両サイドには沢山のお店が並んでいますね♡

③しらたき橋に到着しました。Y字路になっています。
 ロールケーキが有名なB-speakさんを正面に見て、右の道路に入ってくださいね~!
 この通りが有名な《湯の坪街道》です。

④湯の坪街道に入って少し進むと、左手に大分銀行さんがあります。
 ひたすらまっすぐ進んでくださいね~★当館まであとちょっとですよ~
⑤右手に当館に一番近い有料駐車場が見えてきます。

⑥由布岳がだんだん大きく見えてきました。
 右手に《夢蔵》さんがあります。

夢蔵さんです!入口の手湯とかわいいお地蔵さんが目印です~
ここで立ち止まって右手のコミチを覗き込んでみてください~

⑦夢蔵さんの手湯の場所から、右にあるコミチを覗いた風景です★
 あっ、トリック3Dアートの看板発見です~!!
※当館までは、由布院駅から徒歩ですと約10分程、お車の方は時期により観光客の方がたくさん歩いていらっしゃいますので、運転はお気をつけてお越し下さいね★

⑧到着です~♡
 ※当館に専用駐車場はございません。由布院には1日料金やタイムパーキングなど色んな種類の駐車場がありますので、散策のご計画に一番便利な駐車場を選んでお越し下さいね♡
 



Page Top