2017年


梅雨入り 湯布院 ピンポイントお天気情報 2017/06/09

投稿日時:2017/06/09 10:35


今日の湯布院は晴天です!
梅雨入りしたとは思えない青空が広がっていますよ(*^^*)

日中は暑くなりそうですので、こまめに水分を取るなど自分ケアをお忘れなく~
当館は室内施設ですので、晴れの日も雨の日も快適に楽しめちゃいます!
是非リーニューアルしたばかりの当館へ遊びに来てください!涼しくしてお待ちしています~

さて、つい先日、例年より少し遅くなりましたが湯布院も入梅しました!

晴耕雨読という言葉がありますが、雨が降る事も私達の生活には欠かせないもの。雨ならではの楽しみ方を見つけたいですね!

でも、旅行やお出かけをお考えの方は、どうしても当日のお天気、気になりますよね。
しかも県外からお越しのご予定だったり、たとえ県内にお住まいでも所変わればお天気はどうなのか?予測しづらいところです。

湯布院から福岡へ向かう高速道路上、複数の県を通過しますが、たった2時間ほどの間にお天気・雨・曇りと天候が移りゆく様を体験することもしばしば・・・・

さて本日はそんな梅雨の季節だけでなく、お出かけの際の強い?味方、ピンポイントでお天気がわかるサイトのご紹介です。

こちらは駅名など様々な検索方法がありますので、ご希望に沿ったキーワードでお天気が調べられますよ(*^^*)

当館スタッフも活用させていただいてます~

せっかくのお出かけです!準備をしておくだけで残念な状況は少なくなります(^-^)
備えあれば憂いなし、で今日も湯布院へのお出かけを快適にお過ごし下さいね♪

※ちなみに湯布院を検索する際は、駅名ですと《由布院》となります(お湯の湯ではなく自由の由)お間違えのなきよう・・・

詳しくはこちら!


Page Top