2017年


大分の牛肉は美味しい!豊後牛が日本一に!2017/10/23

投稿日時:2017/10/23 10:56


昨日は台風の影響で雨風が強かったですが、今日の湯布院は雨も止み、過ごしやすい日となりそうです。ただ気温は低く寒いので、防寒対策をされてくださいね。

さて、本日は大分が誇る豊後牛が「第11回全国和牛能力共進会」「種牛の部」にて内閣総理大臣賞に選ばれ、大分の牛肉が美味しい!事を証明してくれた話題をお届け致します!

先月、仙台市で開催されたこの大会は《和牛のオリンピック》と呼ばれており、中でもこの賞はいわゆる最高賞であり(内閣総理大臣賞)この受賞により、豊後牛が和牛日本一の栄冠を手にしました大分県勢がこの最高賞を獲得するは第2回大会(1970年)以来の47年ぶりの快挙なのだそうですよ

これも大分で頑張る生産者関係者さんの努力の賜物であり豊後牛のブランド力の向上に繋がる素晴らしい結果ですよね

大分の牛肉が美味しい!ということが改めて証明されました(^^)/

温泉旅行の楽しみはなんといっても美味しいご飯ですよね!湯布院の魅力は温泉だけではなく、旅館・ホテルのお食事が多種多様で美味しいのも人気理由の一つです!みなさんも是非、湯布院に来て、美味しい豊後牛を食べてみてくださいね!





Page Top