2017年


金鱗湖からトリック3Dアート湯布院への道順 近道編 2017/03/18

投稿日時:2017/03/18 10:28


今日の湯布院はたいへん良いお天気です(*^^*)本日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
絶好の散策日よりですので、是非由布院へ遊びに来てくださいね♡

さて、本日は由布院の代名詞《金鱗湖》から当館までの一番の近道をご紹介したいと思います。ぐるりと回り道しますと、最短で10分ほど掛かりますが、このルートなら約半分の5分ほどで当館に到着いたします!!
当館から金鱗湖までをお尋ねになられるお客様が多いのですが、その際には必ずお伝えする、知っててソンなし!超ラッキーな近道なのです!

①金鱗湖です!周りをぐるりと周遊できます。見る角度で風景が違いますので両サイドからお見せしたいと思います。この写真は亀の井別荘さん側からの金鱗湖の眺めです。

②今度は反対側から見てみましょう!シャガール美術館さん・お蕎麦で有名な泉そばさん、共同温泉で有名な下ん湯方向から《亀の井別荘さん》側を映しています。
《亀の井別荘》さんの方向に向かって進んでくださいね~

③亀の井別荘さん入り口の太鼓橋までやってきました!こちらを左に曲がり、大分川を下流にお進みください。(左手に大分川の小川が流れています)

④右手には旅館の田乃倉さん、もう少し進むと、お土産屋さんの、のいちごさんが並び、もうすぐ民芸村さんが見えてきます(*^^*)

⑤民芸村さんに到着です!右手に大型バスが停まっている駐車場、民芸村さんの正面入口がある建物の間にゆるい上り坂があります。この坂を上ると湯の坪街道に出ます。
※今回は近道なのでこちらは通りません。左手は大分川、右手に民芸村さんの正面入り口を見ながら、やじるし方向に進んでくださいね。※ここが一番分かり辛い場所かと思います。

ここ通れるの?の細い道になりましたね。人が通るのは全然OK!ですので足元に気をつけてお通りくださいね。

⑦こちら細道を出た所に蛍見橋があるのですが、現在建て替え工事中です。なので今回は迂回路として反対側の道を大分川沿いに進みます。左に曲がり、橋を渡ってすぐに右に進んでくださいね。大分川を下流に向かって歩いて下さい(*^^*)

⑧左手に有名旅館の《玉の湯》さんが見えてきました。玉の湯さんの前の橋を渡ると正面に《榎屋旅館》さんがあります。正面玄関上のステキなステンドグラスが目印です。あっ、トリック3Dアート湯布院の看板発見!もうすぐそこ!ですよ~
当館の看板に地図と矢印がありますね!榎屋さんを右手に大分川沿いを下流に向かって進みます!

⑨到着しました~!(大分川側から見ますと当館の外観はこんな感じです)さぁ、いっぱい遊ぶぞ~!!!(*^^*)
※金鱗湖周辺には駐車場が点在しています。平日1日300円のお得な駐車場もありますので、お車でお越しのお客様は散策コースにあわせて駐車場選びをして頂くのもオススメですよ♡




Page Top