2017年


九州八十八湯めぐり 目指せ!温泉名人! 2017//03/29

投稿日時:2017/03/29 13:34


今日の湯布院は雨模様です。今のところ小振りですが、傘やタオルをご持参いただくと快適に過ごせそうです。
昨日のハリルJAPAN、快勝でヨカッタですね~!

さて本日は、あなたも温泉大国九州!の温泉名人になりませんか?のお話です。
九州には沢山の温泉地があります。その泉質はさまざまで湯量も豊富ですが、数ある九州の温泉の中からこだわって選定した温泉をめぐり、真の温泉通を目指すのが「九州八十八湯めぐり~九州温泉道~」です。
とはいえ、あまり難しく考えずに、まずは「いい温泉に入りたい!」というところからスタートしてみるのもいいですね。もちろん湯布院の温泉もエントリーされています!
温泉の魅力に“はまった!”方、温泉道(=九州温泉道)を極める修行(八十八湯めぐり)にぜひチャレンジしてください~(*^_^*)ノ♡
自分のペースで楽しみながら、立派に道を極められますよ。

最大の楽しみは「御湯印帳」なるものに、入った温泉のスタンプを集められることです。
集めたスタンプの数に応じて、あなたの温泉道の修行度が認定されるそうですよ。
「御湯印帳」は1冊100円でR九州の主な駅や「九州八十八湯めぐり」対象施設の一部で販売されています。くわしくはこちら



Page Top