2017年


湯布院 花菖蒲の名所 見成寺  2017/06/24

投稿日時:2017/06/24 13:19


今朝の湯布院は梅雨らしい雨となりました。
予報では、1日雨の様ですので、湯布院観光をお考えの方は、雨具の準備をされてお越しいただくことをオススメ致します。

さて、本日は知る人ぞ知る、湯布院町内の花の名所をご紹介したいと思います。

由布院駅から徒歩5分程の場所に《見成寺》さんが有ります。

こちらでは丹精込めて手入れをされた花菖蒲が、初夏から梅雨の季節に美しい姿をみせてくれます。

現在の本堂などの建物は、ともに江戸時代からの古いものですが、良く手入れがされている様で、細かい部分まで拝見するとなかなかの見ごたえのお寺でもあります。

こちらは昨日撮影した開花状況です。今週末の雨で見頃を迎えそうな雰囲気ですね。

場所は、お車なら由布院インターチェンジから由布院町内方向へ走りますと左側になります。右側にコメリさんが見えてきたら、直ぐに左を気にしてくださいね。
駅からですと由布院郵便局前の信号機を左折して直ぐに右側となります。

駐車場が広いので、脇見で通り過ぎるより、一旦お車をお止めいただいてゆっくり鑑賞してみるのも良いのではないでしょうか。

《亀水山・見成寺》
大分県由布市湯布院町川上3561
電話:0977-84-2257



Page Top