2017年


湯布院近郊 アウトドア情報 猪の瀬戸湿原自然観察会 2017/08/23

投稿日時:2017/08/23 10:18


 






今日の湯布院は晴れです!残暑厳しい予報ですのでこまめに水分補給しましょうね~

当館は室内施設なので涼しく快適に遊んで頂けますよ(^^)

又、本日から恒例の湯布院映画祭が開催されます!今夜は前夜祭ということで、由布院駅前の特設会場にて野外上映会が行われます。こちらは無料となっていますので是非覗いてみてくださいね(*´∀`*)上映作品は若い頃の真田広之さん主演の《吼えろ!鉄拳》です!

さて、本日は湯布院からお車で15分ほどの城島遊園地のお隣に位置します《猪の瀬戸湿原》で開催される《湿原の自然観察会》のご紹介です。

自然観察会とは、自然界のふしぎに目を向け、自然に親しみ、湿原のしくみや成り立ちを学ぶことを目的としたイベントなのだそうです。美しく、私たちにとって大切な自然を保護し、環境保全の心を育み、生命の尊さや生物多様性について参加者全員で考えることが出来そうですね。8月は、オタカラコウとハンカイソウの観察です!

アウトドアで楽しんだ後は、湯布院でゆっくり温泉に浸かってみませんか?

《開催日時》

2017年8月27日(日) 10時~12時

(※原則として4月~11月の毎月第4日曜)

《主催》 NPO法人猪の瀬戸湿原保全の会
《場所》

別府市東山猪の瀬戸湿原 (城島高原バス停 集合・解散)

※ 城島高原バス停は、県道入口にございます。

《参加費》

小学生以上 200円(保険代)

《その他》

10名以上の団体は事前予約が必要です。

長袖・長ズボン、運動靴または長靴、帽子、タオル、水筒、筆記用具をお持ちください。(雨天中止)

《申込・問合せ》

NPO法人猪の瀬戸湿原保全の会 担当:藤内

TEL:0977-66-4532

[ホームページ] はこちら!



Page Top