2017年


湯布院近郊観光情報 梨狩り 2017/09/01

投稿日時:2017/09/01 09:49


今日の湯布院はお天気です。朝夕は半袖ですと肌寒い位涼しくなりました!秋ですね~

さて、みなさんは湯布院近郊に梨の産地が沢山ある事はご存知でしたか?本日は秋ならではの湯布院観光の楽しみ方をご紹介したいと思います。

湯布院と同じ由布市内に庄内町があります。

こちらはお米も有名ですが、梨の産地としても有名です。こちらで栽培される梨を《庄内梨》と呼びますが、種類が大変豊富で二十世紀・菊水・新高など様々です。

また、九重町や日田も梨は特産物となっています。

梨狩りを受け付けている農園さんがそれぞれの地域に何箇所かありますので、栽培している品種などお好みにあわせてチョイスするのもいいですね。

庄内町や九重は由布院からそれぞれお車で30分ほどですので、フルーツ狩りに興味のある

方は観光のご計画に加えてみてはいかがでしょうか?※農園により移動時間と距離は異な

ります。由布市庄内町の梨狩りスポットはこちら!

秋ならではの味覚と体験ができるのも良い思い出になりそうですね。ファミリーでのお出かけだけではなく、カップルやグループでもワイワイ楽しめますよ。

収穫祭?の打ち上げにはぜひ湯布院で温泉とトリック3Dアートを楽しんでくださいね!



Page Top