2017年


猪の瀬戸湿原 9月の自然観察会「アケボノソウ・シラヒゲソウ」2017/9/22

投稿日時:2017/09/22 09:55


今日の湯布院は朝から雨のお天気ですが午前9時現在のところ小雨程度となっています。傘と一緒にタオルなどご持参頂けると便利ではないでしょうか。

湯布院のイベント情報です。9月24日(日)9時~12時まで、湯布院の花の木通り商店街にて「軽トラ朝市」が開催されます。由布市の新鮮野菜や、特産品等を買うことができますよ!ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

さて、本日はこちらのブログでも恒例のご紹介となりました《猪の瀬戸自然観察会》9月企画のご紹介です!自然観察会とは、自然界のふしぎに目を向け、自然に親しみ、湿原のしくみや成り立ちを学ぶことを目的としたものです。美しく大切な自然を保護し、環境保全の心を育み、生命の尊さや生物多様性について考えていくイベントです。

猪の瀬戸は湯布院からお車で15分程。平坦な道が多く初心者やご年配の方、お子様でも安心なトレッキングコースとなっています。9月は、アケボノソウとシラヒゲソウを観察するそうですよ。ガイドさんと一緒に歩く秋の湿原は身も心もリフレッシュできそうですね。

トレッキングの後は湯布院でぜひ温泉を楽しんでくださいね!

DATA

・日程:924日(日)

・場所:別府市猪の瀬戸「一本桜駐車場」集合

・料金:1200

・問い合わせ:0977-22-1067(猪の瀬戸湿原保全の会)

※当日は午後から雨の予報となっていますので、雨天の際の詳細等は直接お問い合わせくださいませ。

HPはこちら



Page Top