2017年


湯布院 辻馬車 お馬さんたちの休日 2017/05/20

投稿日時:2017/05/20 10:28


今日の湯布院は晴天です!日田市では昨日なんと31.5℃の気温を観測!
日本一の暑さとなったようですね(+o+)

日田と同じく、湯布院は盆地ですので、やはり日中は暑くなりそうです。
水分をこまめに取り、紫外線対策や暑さ対策をお忘れなく!
当館は室内施設なので天候や気温に左右されず遊ぶことができますよ~♡
快適・快適(*´∀`*)ノ♡

さて本日は、昨日まで錯覚のお話が続きましたのでひとやすみして、湯布院ならではの、ゆる~いお話にしたいと思います。

由布院観光の代名詞《辻馬車》ですが、お馬さんたちの休日の姿を観る事が出来る!
そんな場所があることはこ存じでしょうか?

のーんびりとご飯を食べたりしているお馬さんたちは、お仕事をしている時とはまた違う顔を見せてくれます。

眺めていると近くに来てくれたりもするんですよ☆

湯布院は滞在型で楽しんで頂ける保養地でもあります。

一度、数日間のプランを立てて、湯布院の休日をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

《アクセスと注意点》
※由布院駅からのルート→地ビールで有名な山水館さんを過ぎると御幸橋があります。
 渡らずに右手の三角屋さんの所を川沿いに右折します。しばらく歩きますと右側にお馬さんが見えてきますよ。
※ルートは自転車もしくは徒歩でのものです。川沿いの道は車は不可です。ご注意くださいね。
※近隣の道路が工事中のため、交通手段は自転車か徒歩で♪をオススメします(*´∀`*)
※近くにはフローラハウスさんがあります!
※お馬さんに餌をあげたり、驚かすような行為は謹んでくださいね!




Page Top