2017年


秋の湯布院 撮影スポット 2017/09/18

投稿日時:2017/09/27 09:58


昨日は台風で雨風が強かったですが、今日は朝から晴れています。3連休の最終日、湯布院観光を楽しんでくださいね。


9月からは朝晩が肌寒くなり、だんだん秋らしくなってきました。本日は写真好きな方必見(インスタ映えもばっちり☆)の「秋の湯布院 撮影スポット」を2ヶ所ご紹介致します!当館から近いので 、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


①「大分川沿いキバナコスモス」

当館から7分程歩くとある城橋付近の大分川沿いには、黄色・オレンジ色がかわいいキバナコスモスが沢山咲いています。由布岳を背景に撮ると、緑の中に鮮やかなオレンジがアクセントになって良い一枚が撮れますよ

②「黄金色の田園」

こちらも当館から歩いて7分程のところにある田園通りでは、その名の通り、田んぼが一面に広がり、秋は黄金色の風景を楽しむことが出来ます。また高い建物がない為、由布岳を一望できて、迫力のあるお写真が撮れますよ。夕焼けを背景に撮っても、秋らしい一枚が撮れそうです☆

ぜひ、今の季節だけの湯布院の風景を旅の記念に撮ってみてくださいね!

また、当館では10月31日まで館内がハロウィン仕様となっています。ハロウィンバージョンの撮影用小物も置いてあるので、館内でもインスタ映えするお写真がたくさん撮れますよ




Page Top